こんにちは。TRANS CONTINENTS銀座ベルビア店です!
「働く、遊ぶ、スマートに。」
今日は、JAPAN madeにこだわった新作のジャケットをご紹介いたします。
こちらのジャケットは日本国内の工場で仕立てました。
CANONICO社のウィンドペン生地を使用したアンコンジャケット
平面の生地を、いかに体のラインに合わせて立体的にしたてるか
ここがジャケットの良し悪しが出る大きなポイントの一つです。
日本人の肩は一般的に前側に出ているので、
より前肩に仕立てるために、肩部分のイセ込み量を多く取ります。
そこで熟練の職人による手作業が必要になります。
また、表地だけ前肩縫製にするだけでは意味がありません。
当然、裏地もより多くイセ込むことになります。
それを機械ではなく、手作業でまつりを行います。
毛芯についても、ハンドワークにより肩クセをとることで、
保形性を保ち 且つ 肩に吸い付くようなフィット感が生まれます。
そして、着心地を重視しながら、シルエットの美しさのためできるだけアームホールを小さくしたい。
そこで袖部分も表地・裏地ともハンドで多くのイセを入れています。
肩になじむジャケットは軽く、肩の動きを妨げない。
アンコンのジャケットでありながら、
丸みを帯びた立体感のあるシルエットです。
ビジネスっぽくなりすぎない、ざっくりとした織り目のイタリア CANONICO社の生地は、
上品さと柔らかさが同居。あえてデニムなどを合わせても◎。
機械で合理化を図るのではなく、
手作業を惜しむことなく作り上げたこだわりの逸品です。
ぜひ一度 店頭にてご覧ください。
ネイビー、グレー2色展開
ウィンドペン柄ジャケット¥39,000+税
JAPAN made
フルステッチ仕様
本切羽
裏地総キュプラ